TRPGで行こう 五月オープン定例会

 昨日は、TRPGで行こうにてクトゥルフ神話TRPGのプレイヤー。GMは睡人さん。

シナリオ:鱗鳴館の恐怖

 友人の見舞いに、街外れの洋館にやってきたキャラクターたち。
 しかし、その館の住人は神話的生物とのおぞましい混血であった!
 囚われるキャラクターたち、

「……今、薬を打ったわ。薬といっても、体に害になるようなものじゃないから、心配しないで。ただ、そう、私の仲間になってもらいたいだけ。
 今から……四時間半というところね。四時間半たったら、あなたたちは私の仲間になる。
 (すごくうれしそうに)ずっと一緒よ、ずっと、ずうっと。」
 気がつけば、館の外は一面の荒野。空には赤い月。
 はたしてキャラクターたちは生き残れるのか!?

 という感じのシナリオでした。

 シナリオはGMの方がmixiの日記に書かれているので、気になる方はそちらで検索してもらうということで。

 いやー、がんばったんだけど、最後の最後にサイコロに裏切られてダメでした。
 死ぬのでもなく精神病院に入るでもなく、バケモノになったのははじめてかも?

シナリオ:ウィンターベルの奇跡

 みたいな洒落たシナリオ名だったと思う(メモし忘れた)
 クトゥルフ終了後、時間があったので次はりゅうたまに。
 りゅうたまコンでやったシナリオだとかやってないシナリオだとか(こっちもメモし忘れた)
 またどこぞで使われるかもしれないので、詳細は略。
 旅歩きとか食料の管理とか、いろいろルールをはしょっりましたが、結構遊べるもんですね。